SSブログ

和歌祭 2011 [写真]

早いもので、今年も和歌祭の季節がやってきた。

今年も神輿降ろしを待っていると、後ろから友人が「まいど♪」とやってきた。

DSC_6796.JPG

毎年おなじ構図ですが…何故か撮ってしまう。 

今年は70-200VRⅡ導入で、手ぶれ補正のおかげで楽だった~

DSC_6912.JPG

今年も思ったような流し撮りにならなかった…ストロボで動きを止めるべきなのか?

動く方向が不規則なのも原因か? いや、腕でしょう…

DSC_7000.JPG

毎年、良い天気。

DSC_7053.JPG

ギャル神輿。 しかしギャルって…死語かも。

DSC_7201.JPG

昨年はちょっと元気が足らなかったけれど、今年の神輿は元気。

DSC_7297.JPG

90°に傾いて、ヒヤッとする場面もあった。

DSC_7306.JPG

元気がいちばん。

DSC_7360.jpg

初めての構図。 水に映る。

DSC_7449.JPG

今年は途中で友人とビール(私はバイクなのでノンアルコール)飲んだりしてた。

撮影枚数はちょっと物足りなかったかな。

DSC_7553.jpg

母衣。 なんと私が目を離したすきに、友人はこれを飛び入り参加させられたらしい(笑)

予想通り、メッチャ重いらしい。

DSC_7610.JPG

今年も百面に泣かされる子供が続出。 「去年この役やったんすよ~」という若者にも出会った。

 

個人的にも和歌祭は写真を再開してから続けて通っているので、思い入れは深いのです。

もっとずっと、伝え残してほしい祭りです。

 


タグ:撮影 和歌祭
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

イチロー

楽しそうなお祭りですね~^^;

by イチロー (2011-05-20 07:43) 

コサ

やっぱり今年も行かれたんですね。
行きたかったんですが、この日は嫁と大阪方面へお出かけしてました。
来年は、ぜひ誘ってください~♪
by コサ (2011-05-20 10:51) 

みかっち

RACしゃーん! 毎年写真も進化してて素敵!
1枚目2枚目、めっちゃ好き!
このお祭りには、死語も生きててエエんちゃう?(笑)
最後のショットも微笑ましいなぁ~♪
来年は、RACしゃんが押しつぶされてるとこ希望(爆)
5枚目の殿方たちの腕の筋肉にゾクゾクしちゃいます(≧ω≦。)丿彡バンバン
by みかっち (2011-05-20 22:43) 

TMK

1枚目の光りと影のあしらい方、素晴らしいですね。
宝塚の大階段のようです。
・・・例えはまるっきり違うか(笑)。
by TMK (2011-05-21 00:29) 

武

行きたかったのですが、すでに予定が入っていました(^_^;)
神輿はやはり絵になりますね、お祭りはいい被写体の宝庫ですね。
1枚目とギャル神輿がお気に入りです。
来年は私もお誘いくださいm(__)m


by 武 (2011-05-21 20:25) 

RAC

イチローさん
毎年行ってます~

コサさん
欠かさず行ってますよ~
なぜか旧友と一緒になるんでね~声かけなかったんです。
てのが、超個性的なやつなんで(笑)
来年は行きましょう!

みかっちさん
自分の中では、はじめのころにフィルムで撮ってたやつのほうがいい写真に思えるんですよね~年々劣化してるというか…
わたしは飛び入り参加なんてとてもとても!

TMKさん
1枚目、-0.3補正してまずまず狙いどおりでした。
理想的には、わずかにPLフィルターかけたいところなんですけどSS落とせないし。
これ撮った直後、通路確保の為に周辺の石垣に上らないといけないのですよ。
宝塚とはオモシロイ!

武さん
そうですか・・・TAKEさん好きそうな被写体ですけどね~
私はどうも人物スナップは不得意でして(笑)
来年、私の旧友に会ってしまうかもwww
by RAC (2011-05-21 23:22) 

マルコビッチ

和歌祭ですか~、一度は見てみたい!
デカそうな神輿、浅草の三社祭みたい?
っていうか、ギャル神輿を激写してみたかったなあ。
by マルコビッチ (2011-05-23 07:55) 

RAC

マルコビッチさん
是非お越しやす~♪
結構激しく御神輿を揺さぶってくれるので、なかなか楽しめますよ。
ギャル神輿…う~ん昔ギャルの方が多かったような
…ってオッサンの私が言えるかって!?
by RAC (2011-05-25 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

熊野古道 2011フィルムDE鉄道写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。