SSブログ

道成寺~日の岬 [写真]

週末、道成寺へ桜撮影に行ってきました。

朝すこし早目に到着して、まずはお参りを…と、突然後ろから声を掛けられ…

久々に登場のR氏でした。 しかし何でここまで来て偶然出会うのか(笑)

DSC_4693.JPG

しばらくMAMIYA7Ⅱと併用して撮っていたのですが…

DSC_4723.JPG

どうもリズムが掴みにくい(勝手が違いすぎますからね…)

DSC_4744.JPG

結局D300で殆どを撮影。

DSC_4770.JPG

まさに見頃でした。

もちろん御土産は釣鐘まんじゅう。 限定の桜餡というのに惹かれた…

 

その後、紀州鉄道でも撮るかと思って御坊駅近くまで行ったのですが、眠くって…

狭いユーノスの中で2時間弱も眠ってしまいました…

DSC_4839.JPG

日御碕へ移動。 天気はすっかり曇天。

DSC_4850.JPG

赤いNCロードスターの方が来られたので、声をかけて暫しロードスター談義。

長く大切に乗ってくださいね~♪

 

さて、昨日は振替休日を利用して根来寺~大池遊園~紀三井寺という和歌山市の定番桜スポットを一巡してまいりました。 レポートは後日…

 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 11

マルコビッチ

お早うございます~
早速アップしていただきましてありがとうございます(^^)
シダレザクラがきれいでしたねえ!
なるほど、こういう撮り方があるんですねえ。
来年の参考にさせていただきます^^;
この日、135mm単焦点一本勝負で撮りましたので、境内をアチラコチラと動きまわっていい運動になりました。
by マルコビッチ (2011-04-08 08:16) 

武

天気もよく桜の状態もバッチリでしたね(^^)v
やはりお寺の桜は建物とのコラボが良いですね。
私も道成寺へ行こうかと思ったのですが、根来寺のほうへ行ってしまいました。
今週は和歌山近辺は何処も満開状態ですね、しかし本日と明日の気圧の谷で終わってしまいそうですね(T_T)
こうなってしまうと来週の奈良県に三重県にターゲットを変えないといけませんね(^^)v
そうそう大池の桜はどうなんでしょうか?
by 武 (2011-04-08 10:18) 

コサ

私は、その翌日に道成寺に行きました。
はい。見事に曇天でした。 ヽ(´Д`;)ノアゥ...
このブルーが羨ましい!

桜餅バージョン、私も買って食べました(笑)
by コサ (2011-04-08 10:46) 

TMK

そのまた一週間前に、和歌山城に行きました~。
もちろん二分咲きで(笑)。
あぁ、今、綺麗だろうな(←遠い目)。
散った花なら・・・と、川や池の傍で花筏を探してしまいますね。

大寺院と桜、優しい光りに包まれて・・・
思わず、合掌~♪
by TMK (2011-04-09 00:04) 

RAC

マルコビッチさん
ニアミスでしたか。
道成寺の枝垂れ桜はホント良いですね。
ここ数年は夕方にばかり行ってましたが、午前中もまた良いかも。
だんだんマンネリ構図になってきましたが(笑)
単焦点1本勝負、したいんですが勇気が…

武さん
根来も行ってきましたよ(笑) 水曜日に、takeさんのblog確認してから。
来週は奈良そして京都方面ですね。 今年は遠出出来るかな?
大池、すぐアップしますね~♪

コサさん
曇ってましたね~日頃の行いの違いですよ(笑)
桜餡、ウマかったですね♪

TMKさん
和歌山市に来る時、声かけてくださいね~♪
満開も、散り初めも、どちらも魅力ですねぇ。
by RAC (2011-04-09 00:30) 

KETUNORI(^-^)ノ

おっ!どっ、どっ、どーじょーじ!ww
サクラ撮って、あまいもん食べて、ん~イイですね♪
今年は南紀遠征はないのですかい?
by KETUNORI(^-^)ノ (2011-04-09 07:17) 

RAC

KETUNORIさん
今年も道成寺の庭で踊ってきました(笑)
南紀遠征、検討中なのですが休日が…
桜の時期はムヅカシイですが、改めて伺います!
by RAC (2011-04-10 00:52) 

てぷこだん

桜並木も良いですが、やっぱり桜はお寺で見るのが一番映えますかね^^
おとつい、桜の木の下に赤いMiniを停めて写真におさめましたが、
RACさんの赤いユーノスも桜とお似合いでしょうね^^

by てぷこだん (2011-04-10 10:51) 

みかっち

RACしゃんとの遭遇...R氏より早々に報告は受けてました(爆)

ホンマ見事な枝垂れ!
桜色のシャワーの下、絵になるオトメの姿は見当たらなかったの??
声かけてくれたらナマ脚で立ってやったのにさーー ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

鉄男ショットも楽しみにしてたのになー(笑)
来年はちゃんと、釣鐘まんじゅうショットも撮ってね!



by みかっち (2011-04-11 22:48) 

りっきー

どうも、この間は偶然すぎて笑えちゃいましたね。
最後に5D持って出かけたのは確か去年の秋くらいでした。
そんな久しぶりのキャノネットで、一発目で出会うとは・・・

そしてやっぱ、うまいなぁ〜と。
こういう切り撮り方があったのかぁ〜なんて関心しております。
どういう現場か知って、作品を見せてもらうと
また違った感動がありますね。
フィルムの装填みせてもらったのも、勉強になりました。
by りっきー (2011-04-11 23:14) 

RAC

てぷこだんさん
やはり桜にはお寺が良く似合います。
お互い、赤いクルマは映えますよね~♪

みかっちさん
すでに連絡済みでしたか(笑)
桜の下には…見えないのですか? 美しい清姫様が立っておられるのが。
鉄ちゃんショットは次回ですよ~。 饅頭はレントゲンで(笑)

りっきー氏
blogではおひさですな。 ホント偶然過ぎて笑ってしまいました。
フル装備のネオおっさんが上がってきたと噂になっていたようで(笑)
同じ場所でも個性が出て面白いですよね。
たまには写真だけでもアップしてね~。
私がblogスタートさせたのは、R氏の勧めがあったからですよ~!

by RAC (2011-04-12 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。