SSブログ

もっと光を! [写真]

・・・と言ったのは、確かレンブラント様。(そういえばモノクロのペーパーにレンブラントってあったよね。)

続けて七川ダムに行ってきました。

これも「風景写真」誌で、山口高志先生の紹介があったので行ってみたくなり・・・

これにしても、まさかKETUNORIさん・kumanoさんとニアミス(というより接触)していたとは!

DSC_4452.JPG

途中の山道で、エエ感じの山桜発見!

DSC_4466.JPG

空が青けりゃもっと良かったかも。でもコントラスト強すぎて駄目だったかも。

 

七川ダム湖畔、花見客がいっぱいでした。 え~な~オレも弁当食って一杯飲んでいたい!

そして運命のニアミスタイム。

DSC_4549.JPG

湖畔から80-200で。

 

DSC_4582.JPG

トイレ裏から。

どこを撮ったらいいのかわからないので、とりあえず車を止められた湖畔で撮影。

 

そして運命の一枚。

DSC_4627NX.JPG

はい。kumanoさんのページの写真と同じ! お隣同士になってたんですね。

なんかニコンのストラップとか見えてたんですが、声をかければよかったですねぇ。

その頃わたしはマミヤ7Ⅱで撮影していたそうです。(KETUNORIさんからの情報)

DSC_4630.JPG

アレンジ換えて。

 

DSC_4646.JPG

もいっちょ。

 

DSC_4686.JPG

真ん中ぶった切り・掟破りの二分割構図。

 

もっと天気が良ければよかったのに・・・この頃になると、すっかり太陽は雲の陰。ちょっと残念。

そしてこの姿を見られていたのですね。

DSC_4713.JPG

悪いことはできんなぁ…おてんとさまが見ておるらしい。

 

小雨も降ってきたので、とりあえず古座の一枚岩で遅い昼食。

DSC_4743.JPG

小雨がパラついておりました。

 

帰路、周参見あたりでは激しい雨!

しかし何故か白浜近くになると夕日が見えてきたので・・・

DSC_4760.JPG

急遽、円月島チャレンジ! マルコビッチさんは見当たらなかったような。

しかし日ごろの行いが悪い私の前で、天照大御神様はその姿を御隠しになられたのでした…

 

DSC_4775.JPG

それでも懲りずに平草原で夜桜見物。

その後、渋滞を避けて下道の海沿いコースで帰路に就いたのでした・・・

 

どこかで私を見かけたら、声をかけてみてくださいね~。

撮影地でその土地の人と話をするのも楽しみにしていますから~。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

イチロー

近くなのに、こんなキレイには撮れないです^^;

by イチロー (2010-04-01 09:19) 

KETUNORI(^-^)ノ

あはは~、これこれ、この車!
到着早々望遠で三脚構えて狙っている人がおったので、
何撮ってるんやろなーっと不思議に思っておりましたw
それにしてもこの日もアチコチ行かれたんですねぇ~
その行動力、見習わねば!

by KETUNORI(^-^)ノ (2010-04-01 12:56) 

Ranger

わぁー
いいところですねぇ
いつも、通りすがり派の僕は、あまりいい場所を知りません。
もっと僕も調べて行かなきゃ^^;
by Ranger (2010-04-01 13:18) 

マルコビッチ

3月28日ですかあ?
この日は紀伊半島中央部へ遠征してました(;´Д`)
この季節、オープンカーは気持ちイイだろうなあ。
ウラヤマシイっす。

by マルコビッチ (2010-04-06 07:56) 

RAC

イチローさん
いやいや、カメラの性能のおかげですよ。

KETUNORIさん
やっぱりwww
ヘンなもん撮ってたでしょ(笑)
行動だけはしてますが、ろくなもん撮ってませんわ・・・

Rangerさま
私もあんまり知らないんですが、撮影場所で知り合った方なんかに聞いてます。
年配の方はよく御存じなので、頼りになります。

マルコビッチさん
そうでしたか。
中央部?ということは龍神ですかね?
オープンにすると花粉症が気になってwww
by RAC (2010-04-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三連休春の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。