SSブログ

GW・・・その1 [写真]

GWも今日でおしまい。 なんかいまひとつ天候に恵まれなかったなぁ・・・
おかげでゆっくり休養できましたが。(天気がいいと、無理してでも出かけたくなるもんで・・・)

GWにやったこと。(個人的な備忘録ですので・・・)

2日、久しぶりにクルマのオイル交換をしたのですが・・・
ミッションオイル交換をしている最中に電動ポンプのチューブがすっぽ抜けて頭からMTオイルをかぶった・・・
その後、オーディオ交換。ここ数年はMDでしたが、USBフラッシュメモリ対応のデッキに魅力を感じたので交換。
同時にスピーカーも交換。JBLなんか付けてみました。(しかしこれも後から加工が必要なことが判明・・・)

3日、和歌山市の5月といえばこれ。 『和歌祭』を撮影しに行きました。
車を止めて歩いていると、背後から「ぃよっ!」という声。
・・・中学からの友人でした (なんか偶然の遭遇率高いなぁ・・・)
私が写真を始めたのは彼の影響。 彼の買ったEOS650がなんと羨ましかったことか。
最近、中古でEOS5Dを買ったとのこと。やっぱフルサイズは良いらしい・・・

まずは神輿下ろし。 御神輿を担いで階段を降りてきます。

DSC_2558.JPG

降りてきた御神輿は境内を駆け抜けます。

DSC_2703.JPG

その後は行列が海岸沿いを巡行。

DSC_2718.JPG

DSC_2724.JPG

DSC_2769.JPG

DSC_2873.JPG



今年からルートが短縮されてちょっと残念。
この祭り、いつまでも伝えていきたい文化遺産です。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

みかっち

こんなお祭りがあるんですね。
緑の中の石段も、そこを降りてくる御神輿も、とても素敵な光景!
自分では、祭りの人ごみが苦手で、撮影どころか見物にも出ないので、
こうして写真で見せてもらうのが1番♪
by みかっち (2009-05-07 07:40) 

RAC

みかっちさん
ども~。
私も基本的に祭りの類は苦手なのですが、和歌祭は別格なんですよ。
意外と混雑しすぎてないのがいいトコロ。
それに愛すべき紀州の伝統的な祭りですから!
by RAC (2009-05-11 22:35) 

りっきー

やっぱ、1枚目!すごい!
みこしを担いでこの階段はwww
構図といい、タイミングといいすばらしー作品ですね!
このお祭りは見たことなかったです。

RACさんは何でもうまく撮られますね!

by りっきー (2009-05-20 14:47) 

RAC

りっきーさん
まいど。 そんなに褒めてくれても、なにも出ないですよぉ♪
和歌祭、絶対良いですから一度PHOTOチャレンジしてください。
スナップには事欠かないですよ。
by RAC (2009-05-22 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハイキングGW・・・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。