SSブログ

遭遇 [写真]

遭遇してしまったんです。
それは日曜日、ちょこっとドライブするかな~、と大池遊園まで足を延ばしたところ…

DSC_2250.JPG

たま駅長、休日出勤中!!! (お久しぶりです駅長!)

全くの偶然でした。 
たまたま大池遊園に足を踏み入れたところ、急に周囲が騒がしくなって『駅長だ!』という声が聞こえてきたんです。 
ふと後ろを振り返ると、飼い主のおばちゃんに抱かれた『たま駅長』の姿が。
たしか駅長、日曜日はお休みだったのでは? 天気の良い日だったので、ちょっと出かけてみたんですかね?



桃の花が咲いてきたなぁ、電車と絡めて撮れないかなぁ・・・などと歩いていると・・・
踏切の向こうから・・・

DSC_2293.JPG

初めて見たよ! たま電車。 

DSC_2300.JPG

後追い撮影。 SS遅くて電車を止め切れてないのは御愛嬌。 撮り鉄リハビリが必要ですな・・・



その後は夕日が見たくて、また灯台に…懲りない奴。

DSC_2347.JPG

DSC_2386.JPG

なんか年々、写真撮りに来る人が増えたなぁ。
この日も、カーボン三脚を担いだ子連れのお母さんとか撮りに来てはりました。

和歌山が賑やかになるのはいいことだ♪
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 9

がぁこ

たま駅長可愛い~~~♪
ってかかなりお疲れのご様子で目がどこかへイッちゃってます?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たま電の正面もヒゲがあるんですニャー☆
夕日の中のキラキラの海、サイコーですねっ♪(>v<*)


by がぁこ (2009-04-15 00:34) 

てぷこだん

おおっ! たま駅長!!!
可愛いですね~o(^o^)o
そして眠そうですねーw
半分強制的に被らされてる帽子がジュリーを彷彿とさせるw(←相当古い!)
しかしながら、会えて良かったですね!?

ゲェーーー!!!
たま電車だ!
イチゴ電車に匹敵するほど乗ってみたい電車。。。
ホントにヒゲが描かれてるぅ!
いいなあ~RACさん。裏山鹿~♪
by てぷこだん (2009-04-15 09:10) 

りっきー

たま駅長だぁ~!
僕はまだ見たことないです。
RACさんは、何にでも偶然出会うことが特技ですね。
灯台の夕日、やっぱいいですね。
12日の日曜日に行こうと思ったのですがやめました。
行ってたらもしかして会ってましたぁ~?

by りっきー (2009-04-15 13:42) 

kelly

おおっ!
これが噂のたま駅長にたま電車ですか~
とってもかわいいですね♪
by kelly (2009-04-15 21:10) 

KETUNORI(^-^)ノ

おー!たま駅長や♪
1回だけご挨拶に行ってまいりましたが、
皆に寄ってたかってシャッター切られていてちょっとかわいそうに思いました(^^;
たま電車、派手ですねーw
by KETUNORI(^-^)ノ (2009-04-16 00:36) 

RAC

がぁこさん
たま電車、髭があるってこの日初めて知りましたよ。
しかしなんか眠そうな目ですよね。駅長。

てぷこだんさん
眠そうな駅長・・・でもこの日はオフですから。職務怠慢ではないはず♪
和歌山電鉄、お勧めスポットですよ~!
いちご電車・おもちゃ電車・たま電車。次はどんなん作る気だろ?

りっきーさん
まいど~。 たま駅長、近いんですからぜひ一度会ってみてくださいよ。
なんか最近、偶然の出会いが多いですよね~
でも、運命の出会いとは縁がないなぁ・・・あはは。
12日、灯台に居ました。 あぶないアブナイっ♪

kellyさん
たま駅長、噂になってますか~?
たまは廃止寸前の路線を立て直した、大功労者様です。
現地では子供さんに大人気です♪

KETUNORIさん
そうですか。 駅長に会ったことあるんですね。
確かに土曜日とか、ちょっと気の毒なくらい寄ってたかられてますよね・・・
でも何故か嫌がったり動揺しないんですよね。 この子、さすが大物ですわ。
ただ、ネコ好きな私としては、余計なストレス与えたくないなぁ・・・
たま電、たまのイラストが101種も描かれてるそうですよ!
by RAC (2009-04-16 01:08) 

みかっち

来年まで待たなくても、見せてもらえたなぁ~♪
たま駅長の目が開いてるphoto見たの初めてかもーー(笑)
出勤日じゃないのに格好はさせられて.....ちょっと気の毒な感じもするけど、
こんなラッキーな場面に出会ったら、、、、
やっぱ、撮っちゃいますよねぇ~たま電....いいニャァー☆ 101匹たま!
今度は、乗ってレポートですね(*^-゚)v
素敵な夕日もGETして、いい日になったね♪

by みかっち (2009-04-16 09:24) 

Ranger

ホント綺麗・・・
僕も行こうかなぁー^^;
by Ranger (2009-04-17 09:50) 

RAC

みかっちさん
コメ遅くて申し訳なし…
たま駅長、ぜひ会いに行ってくださいね~!
たま電はまだ乗ったことがないにゃ~

Rangerさま
ぜひ和歌山にお越しください!
いいとこ紹介しますよ~! (ちょっと怪しい・・・)
by RAC (2009-04-21 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

眺望ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。