SSブログ

春の陽射し [写真]

あぁ・・・休みがない・・・まさしく「貧乏ヒマなし」な今日この頃。

少し前に、あまりに陽射しが気持ちいいので、湯浅~白崎あたりでドライブと写真撮影を楽しんできました。

DSC_0195.JPG
釣りがしたくなる光景。


DSC_0230.JPG
白崎海岸にて。
この後、あまりにも陽射しが気持ち良くて、狭いクルマの中で1時間以上も昼寝してしまった…


DSC_0341.JPG


DSC_0348.JPG


DSC_0363.JPG


DSC_0375.JPG
ここでなんと先日、スイセン撮影時に出会った素敵なオバサマと再会。
赤く夕焼けしませんねぇ・・・などと雑談をしながら撮影。

やっぱり夕日は良いなぁ。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

みかっち

気持ちよくてお昼ねしちゃった感が伝わってきます(笑)
車の中がポカポカくらいの気候が1番かなぁ~♪
ラストの1枚が好きです!
最近、なかなか素敵な夕日が撮れてなくて、羨ましい!
R氏といい、再会したオバサマといい、縄張りがカブってますなぁ~(爆)
by みかっち (2009-03-13 11:31) 

りっきー

赤いロードスターと海ってめっちゃ似合いますね!
天気のよい日にあの道をドライブ・・・気持ちよさすぎですね。

夕日も綺麗で、おそらくあの辺りで撮ったのかなぁ~なんて想像しながら
現場がなんとなくわかるのでリアリティがあって見ていて想像が広がります。

あとは、そのオバサマとRACさんと僕が会えればいいんですよね(笑)

by りっきー (2009-03-13 20:34) 

RAC

みかっちさん
ども~。 今の時期が最も「クルマで昼寝」向きですよね~。
夕日撮影は運も実力のうちなのかなぁと思います。
あとはいつでも撮影できるようにカメラを常備しておくことですかね!?

りっきーさん
まいど。 この日の帰りはオープンドライブを楽しんできました・・・が、寒かった…
撮影ポイントが被るひとっていませんか? 私のことか!?
私、実は他にも時々お会いする方がいます。
例の灯台でキャノンのヨンニッパを持ったおじさま、出会ったことありませんか?
迷彩色の三脚に、EOS-1RSなんて超マニアックなカメラを装着したおじさま。
私がマミヤを導入したのは、ひとつはこの方の影響なのです。
実は、出会いたくないのに時々見かける「迷惑オヤジ」という人もいるのですが・・・
撮影マナーだけは守りたいと思うRACなのでした。
by RAC (2009-03-16 22:48) 

kelly

海辺にNA!
最高ですね!!
このまま絵になってしまいそう♪
by kelly (2009-03-17 09:21) 

みどれんじゃー

こういうぺったんこな車大好きです^^
今回はイケメンR氏とは遭遇しなかったんですね。
by みどれんじゃー (2009-03-17 12:44) 

RAC

kellyさん
はじめまして!
この車を見て「NA」と発言されるあたり、かなり車好きの方とお見受けしました!
絵になりますか? そう云っていただけると光栄です。

みどれんじゃーさん
この日はR氏と遭遇せずでした…が、ここもR氏の射(写)程圏内だそうです♪
by RAC (2009-03-17 23:41) 

てぷこだん

休日の昼寝、いいですね~^^
最近昼寝してないや・・・
夕日の写真綺麗ですね!
ロードスターは夕日の写真と合いそうですね!?
by てぷこだん (2009-03-18 12:52) 

Ranger

充分に赤く色付いてますやん^^
すごいキレイです

いいなぁー海
そういえば、しばらく海の夕陽見てないです
by Ranger (2009-03-18 17:13) 

RAC

てぷこだんさん
いつもありがとうございます! 昼寝は最高ですよ! 
というか、どちらかといえば不覚にも寝入ってしまっただけなのですが・・・

Ranger様
充分に赤いですか? だんだん欲深くなってきてしまうんですよねぇ。
海で見る夕日を撮ることが私のライフワークです!って大袈裟ですかね。

by RAC (2009-03-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初春の薫りハナフリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。