SSブログ

鉄分(?)補給 [その他]

実は隠れ(隠してるわけではないのですが)撮り鉄です・・・
といっても、小さい頃に鉄道が好きだった延長線で、鉄道写真も撮ってるだけのことなのですが。
で、なぜこんな話題かというと先日出張に行った際、偶然出会ってしまったんです。
ええ。話題になっていた0系新幹線に! 
2365319
2365320
早朝からの出張だったので、前日に調べ直した時に気付きました。乗る列車が0系だったんです!
仕事用のコンデジでとりあえず撮影。(笑) 仕事中も写真のことは忘れませんよ。
2365321
2365322
やっぱり新幹線はこの形でないと。
しかし良いデザインですよね。飽きのこない優美さというか機能美というか。
これが無くなってしまうとは、とても残念。どうにかイベント用にでも残せないものでしょうかね。
2365323
新旧交代の図。
平日にもかかわらず、数人の方が撮影に来ておられました。
もちろん私と同じく、仕事の移動中に撮影している方も多数おられましたよ。

これからは僅かですが鉄道写真も載せていきたいと思っています。 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

りっきー

もうこの0系は、なくなるんですね!
カメラ雑誌にも載ってました。
最後に撮れてよかったですね!
僕は、鉄道はほとんど撮ったことないっすw



by りっきー (2008-12-14 10:08) 

RAC

りっきーさん
いつもコメントありがとうございます!
鉄道写真といっても、列車+景色の、ほとんど風景写真ですよ。
結構絵になるから、いちど試してみてください!

by RAC (2008-12-14 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。